Summer's Here!

毎年小学生クラスでは、夏休み前の2週間は特定のテーマに沿った学習をしています。今年の学習のようをご紹介しましょう。


動物と自然

小学生最年少クラスの子どもたちは、自然と動物たちの住んでいる場所について学びました。絵の具で自分たちの森や川の風景を作り、そこに生息するさまざまな動物に色を塗って、風景の中に貼りつけました。


世界の国々

2・ 3年生は、地理をテーマにしました。いくつかの国の名前を英語で学び、国旗を見て、世界地図のどこにあるか学習しました。また、習ったことを覚えておけるように、自分のパスポートを作りました。


私の街

4年生は、街にある施設や建物について新しい単語を学びました。そして、いろいろな施設やきれいな公園のある自分たちの街を作りました。さらには、新しく学習した英語を使って、自分の街について文章を書きました。


古代エジプト

5・6年生は、古代エジプトについて学びました。絵の具やカードを使って、ピラミッドのジオラマを作りました。ジオラマは大きなピラミッドの中や、古代エジプトの墓と石棺を見られるようになっています。また、古代エジプトの文字であるヒエログリフについても調べました。


子どもたちは一生懸命に頑張って、素晴らしい作品を作りました!


Well done everyone!